✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

迷惑な酒酔い運転。

先週金曜日、友人と食事した後
帰りの電車が止まってしまい
新幹線に乗り換えて無事帰れた
という出来事をお話しました。


断酒337日・運転見合わせ騒動。 - ✿断酒ダイアリー✿


電車ストップの原因は踏切り内の車が
立ち往生した、との事だったのですが
本当の事情が新聞などで明らかになると
とんでもない話でした。


なんとその車は酒酔い運転で
踏切り内から線路を走ってしまって
いたのです(゚Д゚)


お酒を飲んで車を運転すること事態
法律違反なのに、
どこを走っているのかわからなく
なるほど酔っぱらってて
JRを止めてしまうなんて。


あの日どれだけたくさんの人達に迷惑を
かけたのでしょう。


この人は、これから損害賠償請求など
訴えられる事になるでしょう。
今後のご家族の苦労を考えると
とても気の毒です。
(この運転者ではなく、ご家族がです。)


お酒による恐ろし過ぎる失敗。
後悔あとに立たずなのです。



お酒に問題のある人は早く自覚して
やっぱりお酒を断たないとね。



飲まない毎日は平和な毎日。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村