✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中で乾杯

娘が巣立ちます。結婚を控え今日で退職。 お弁当作ってあげるのは今日でおしまい。 簡単でワンパターンだけど いつも喜んでくれてた。大好きな彼と いつまでもいつまでも幸せにね。心の中でそっと乾杯。にほんブログ村

ただいま。

とっくにニューヨークから 帰って来ていましたが 年のせいか疲労が激しく 1週間もダラダラ過ごしています。正直、旅行前は楽しみ半分 「飲んでしまうんじゃないか」という 不安が半分でしたが 無事、断酒を破る事無く 旅行を楽しんでまいりました(^^)/旦那さ…

ニューヨークに来ています。

夫と二人 ニューヨークに旅行に来ています。 成田発ANAのフライト中は 海外旅行のスペシャル感からか 久しぶりに飲酒欲求との辛い戦いを 繰り広げてました(^o^;到着後ホテルの素敵なバーで 軽く夕食を取る事に。ウエイトレスさんに 「ノンアルコールの飲み物…

完全に避ける事は出来ないけど。

もう9月。 時の流れは早いもので お酒をやめて半年が経ちました。おかげ様で最初の夏を 乗り越える事が出来ましたm(_ _)m先日もう8月末というのに 何故か会社でこの夏2回目の暑気払いがあり。前回は行かなかったので 今回は義理で参加(~_~;) 料理が出揃う前…