✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい。

娘と孫が無事退院し 我が家に里帰りしてきました。 かわいいです。 哺乳瓶が足りないとか 煮沸消毒しなきゃとか 何やかや忙しくてドタバタだけど 楽しい(^o^) そして、 お酒とさよならできてて ホント良かった〜と、しみじみ。 ブログの更新 多分おろそかに…

「作り置き」とか憧れる。

毎日、今日は何にしようかなと 悩むのが悩み(^o^; 何十年も主婦やってるので 一通り、普通のものならできますけど 決まりきったものになりがちで。 まぁ、旦那は目新しいものは 望んでないみたいだから良いけど。 でも「作り置き」みたいなのに憧れます。 一…

久しぶりにお弁当。

パート出勤の日、 ランチはいつもコンビニです(^^) でも歳が歳だからコンビニばかりだと 胃もたれする事が ちょいちょいあったりして。 なので旦那の作ったついでに 今日は久しぶり、自分のもお弁当 作りました。 なんか写真がヘタだなぁ。 美味しくなさそう…

おばあちゃんになりました。

今朝、娘が無事女の子を出産しました(^_^)3208gの元気な女の子。おかげ様で母子共に元気です。 と〜っても可愛いです。 もう、もう、どうにかなっちゃいそう(^o^; メロメロなおばあちゃんです。 そして ・ ・ ・ 娘の安産を願ってしていた コーヒー断ちも解…

牡蠣!

今日、社長の所にご親戚から 牡蠣が届きました。 ・ ・ ・ いただきました!! やった〜!牡蠣大好きなんです! 土曜日出勤して得しちゃった(^^)v 広島産です♪「牡蠣好きだったら、持ってって。」 と言うので「社長、召し上がらないんですか?」 と聞いたら…

心穏やかに待つ。

予定日より早まりそうと言われて ハラハラしていたけど 予定日の今日も まだ赤ちゃんは出てこない様子です(^^) 娘は「まだかな〜」とため息。 すごく気持ち、わかリます。 怖いし緊張するし、でも会えるのが楽しみ。 出産を間近に控えたママの気持ちは とて…

今日から3月。

今日から3月。 お正月だー、と思っていたら あっと言う間に2ヶ月も 経ってしまいました。 月日の過ぎて行くのが早い…。 お休みの日は 朝ご飯、お昼ご飯に ハマり中のスムージー(^o^) 今日も一日穏やかに過ごせました。おかげ様で断酒生活も順調です(^^)v 飲…