✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

娘とランチ。

今日は娘の妊婦検診にお付き合い。

お産予定の産婦人科
道順の確認を兼ねて
私の運転で行って来ました。

入籍を済ませ
新居への引越しも完了。
挙式の日ももうすぐです。

結婚式がまだだから
嫁いでしまった実感がなくて
別の住まいに迎えに行くのが
とても不思議な感じ。

経過は順調とのことで帰りがてら
母娘でランチに行きました。



f:id:blacksusan:20171017210919j:plain



f:id:blacksusan:20171017210935j:plain




f:id:blacksusan:20171017211029j:plain


来春にはおばあちゃん。
そしてその頃に
断酒一年を迎えます。

単なる偶然だけど
初めての孫が生まれる一年前にお酒を断ち
すっかり毒を洗い流してから
娘の赤ちゃんを迎えることができる。

そう考えるとなんだか幸せです。

お酒と別れたこちら側は
穏やかで晴れやかな世界。

お酒の飲み方に問題を感じて
不安を抱えてるたくさんの人たちへ
このやすらぎを伝えてあげたいな。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村