✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

150日。

おかげ様で今日でお酒を断って 150日となりました。断酒の先輩方のブログを読む事で 背中を押してもらい 私のブログにコメントや☆を貰って 随分と助けられ 今日「150日目」を迎えています。いつも本当にありがとうございます。いやぁ、今年のこの蒸し暑さと…

それはやめといた方がいい。

年下のパートの同僚とランチしてて。「こんなに暑くてビール 飲みたくなりません? 飲まないなんて凄いなー。」以前だったら私も同じ事 言ってたな。暑いさなか家に帰りつくと 子供の習い事が無い日には 冷えたのを1缶飲んじゃうことも あるという。う〜む、…

お酒をやめて得られた幸せ。

お酒を断ってもうすぐ5ヶ月。今では夕方にビールの誘惑と 戦う事もなくなり 無味の炭酸水が 定番の飲み物になりました。周りの友達は 「意思が固いねー。」とか 「凄いねー。」とか言ってくれるけど 自分ではそんな凄いとも 思わなくなって来ました。何かを…

おかげ様で140日。

明日で断酒継続 140日となります。 いつもありがとうございます(^^)/それはさておき 昨日、娘の彼氏が挨拶に来た。焼酎好きのパパへの手土産は 「いいちこ」のおしゃれな一品。 ↓↓↓ 本人は全然飲めないのに 一生懸命選んでくれたようだ。 彼氏、グッジョブ!…

コレにしよう。

昨日も今日も暑いです(*_*)この前、パートから帰って来たら 流しの横にビールの空き缶。この日、夜勤明けで帰って来てた夫が お昼ご飯の時に飲んだモノです。この日彼は夜飲み会なのに。「これから飲み会なのに飲んだの?」:私 「暑かったから。」:夫暑いか…

ペースを。

断酒も130日を超え お酒への気持ちも落ち着き あまり書く事が無い日も 多くなってきました。ここでブログ更新のペースを 毎日ではなくて少しゆっくりに してみようと思います。いつも読んで下さる皆さん アドバイスくれる皆さん これからもよろしくお願いし…

130日。

おかげ様で 断酒生活も130日となりました。日にちを数えるというのは とても大事な事ですね。 カウンターを教えてもらって 本当に良かったです。断酒も辛い時期をすぎて 落ち着いてくると 油断も出て来るかも しれません。節目に来た時にこの日数を見ると こ…

漠然と怖い。

普段の生活ではもう 飲みたい欲求に苦しむ事も無くなり この先どんな時に 飲酒の危険と対面するのだろう。最近はそんな事をボヤ〜っと 考えている。夕方のキッチンドリンク習慣が なんというか 存在が薄くなってきて…。 まだ消えてはいないけど。飲まない事…

月曜の夜ですが。

週3でパート勤めしている私は 明日から3連休。以前は連休前といえば 「ちょっと多めに飲んで良い日」 でした。(まぁ何かと理由つけては 毎日飲んでたんですが。)帰り、スーパーで買い物ついでに 家のビールにプラスする用の ワインかスパークリングワイン…

家族で焼肉行ってきました。

写真撮り忘れた〜。ビール無しの焼肉はまだちょっとヤダな。 と半分「家族サービス」(古い言葉だな) の気持ちで出掛けた、本日の外食です。意外に辛くなかったな。焼肉の後味をビールでグッと流す という今までの感じを ウーロン茶の味に変えていく イメト…

モッサモサにはなるけど。

昨日、今日どんよりとした天気で 雨も降ったりやんだり。 蒸し暑く、洗濯物も乾きが悪いですね。こんな天気なので パートへは昨日も今日も歩いて 出勤してます(^^)会社までは25分かかるので AWAで音楽聴きながら ちょっとしたウォーキング。自転車でスッと行…