✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートクリスマス。

会社にいただいたお歳暮のおすそ分けで ゴディバのチョコレートを もらってきた♪ うれしい♡去年までの飲んだくれクリスマスとは違い あま〜いクリスマスです。 夫はビール私はジンジャエールで乾杯。 しばらくしまい込んでた シャンパングラスを使いました。…

ローストチキン。

会社でローストチキンいただいた♡ 切り分けるの大変だったけど 美味しかった〜。 お腹いっぱい(^o^)ピザをスーパーで買って来ちゃったので 手作りはデザートプレートだけ。ネットやCMで見てやってみたかった イチゴのサンタさん。 ホイップ済みのクリームは …

フルーツタルト♡

誕生日にと息子が買って来てくれた。 フルーツタルト♪ イチゴがどっさり乗ったタルトが あったんだけど 写真撮る前に食べちゃった(^o^;いつも仕事忙しいのに わざわざ一つ前の駅で 買って来てくれた(*^_^*)特別な日には ワインやビールじゃなくて ケーキ♡ こ…

300日。

おかげ様で断酒300日となりました。 偶然、今日は誕生日でもあり 自分で自分にこんなお花を 贈ってみちゃいます(^^)v PC版のブログページにあるカウンター。 「300」の数字にピシッと 背筋が伸びます。一日一日、日数を数える事は 最近はなくなっていました…

家族で焼肉2。

娘夫婦を誘って家族で叙々苑。 食べるのに夢中で 写真あまり撮らなかった(^.^;以前は夫婦二人ともビールが必須なので 必ず電車だったけど 私が飲まなくなった今は 帰りの運転がOKなので 今日みたいな寒い日は車が楽です(^^)もう焼肉でもビールが 羨ましくな…

冬の窓辺。

先日のシクラメンに続き 社長にポインセチアを いただきました(^^)v これまでシクラメンもポインセチアも 買ったり飾ったりした事なくて 上手く管理できるかなー。 あまり自信ないけど とりあえずお水はあげてます(笑)なんだかクリスマスっぽくて 良いもの…

フレンチトースト♡

風邪も良くなりました。今日は娘の妊婦健診の帰り 近くのお店を検索して 新しい所を開拓♪ 普通のおうちを改装して やってるお店みたいです。 パスタはスープ付き(^^)v フレンチトーストは 二人でシェアしました。 甘くて美味しかった(^^)フレンチトーストっ…

忘年会回避問題。

忘年会シーズンも終盤ですね。パート先でも今頃になって 「忘年会やらねば」となって 出欠席が回ってきました。パート休みの日だし、寒いし 風邪治ったばっかりだし。 欠席に○です。飲まなくなると夜の外出が面倒になる。飲んでた頃はウキウキ出掛けてた。 …

風邪と飲酒。

口内炎に続き 風邪でダウンしました〜(*_*)手洗い・うがい もっと徹底しないといけませんね。風邪薬と口内炎の薬を使用してますが 口内炎の薬はそんなに効かないような。 しないよりはマシかな、みたいな。旦那も同時に風邪引いてますが ちょっとした「軽い…

口内炎(TдT)。

口内炎ができて痛い(T_T)これまででベスト5に入る 最大級のができた(T_T)このところ調子にのって食べ過ぎてて 胃もたれしたのが悪かったのか。 先日職場であったちょっとした トラブルのストレスか。痛いよ〜(ToT)ネットで検索してみたら 初期のうちにイソジ…

リンゴを食べる日々。

秋も深まり(いやもう冬だ^_^;) リンゴが種類豊富に出回る季節です。去年までは果物に あまり興味ありませんでした。 お酒とツマミでいつも お腹いっぱいだったから。春頃から、断酒以来の便秘解消のため フルーツと野菜のスムージーを 作って飲んでたんだ…