✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

断酒337日・運転見合わせ騒動。

昨日は女子会。
仕事の後、熊谷まで行きました。
久しぶりだなー。


友人がお誕生日で
「年の数だけ手羽先」プレゼント
おばちゃま4人組で一人あたり十数本です。
(^.^;(^.^;



f:id:blacksusan:20180127225526j:plain




「手羽先」のはずが手羽元だったけど…。
細かい事は置いといて
スパイシーで美味しかった(^^♪



f:id:blacksusan:20180127230023j:plain



f:id:blacksusan:20180127230037j:plain



他の物もあまりたのめず。

女4人ではお酒も沢山飲むわけでなく
(私はソフトドリンクだし)
お店にとってはちょい残念なお客でした。
ゴメンね。



がんばって完食しました〜。




f:id:blacksusan:20180127230143j:plain


ごちそうさま〜。



お店を後にして駅へ向い
ちょうど良く電車に乗ったまでは
良かったのだけど
高崎線がまさかの!


運転見合わせ( ゚д゚)



宮原駅で踏切りトラブル?!


復旧のメドがたっていないとの事で
慌てて新幹線のホームへダッシュ(@@;)


次が最終の新幹線!
新幹線改札には人だかりが出来ていました。


駅員さんとお客が軽くモメている。



モメてないで乗せてくれ〜!
と焦ってたら


ギリギリの所で
「乗車駅証明」なる紙を配ってくれて
結局みんな乗れたようでした(^^)




f:id:blacksusan:20180127230710j:plain



良かった〜。
一時はどうなる事かと思った(*_*)


当たり前だけど
新幹線は早いね〜。


高崎線なら40分かかる所が
10分程度で大宮に到着。
揺れもなく快適♪


精算窓口では通常の運賃のみ。
特急料金は取られませんでした(^^)v

どうもありがとうって感じです。
珍しい経験させてもらいました(笑)


この騒動の中、つくづく思ったのは

「飲んでなくて、酔ってなくて
 本当に良かった〜。」って事。

ほろ酔いならたぶん
興奮しすぎただろうし

ベロベロだったら、かったるくて
辛くて大変だったろうし
新幹線のホームへ急ぐっていう判断が
遅れて乗れなかったかも(゜o゜)

シラフでいると
淡々と行動する事が出来て良いです。
なんとも気持ちが良い。

断酒って本当にグッドです(^^)v


飲まない毎日は平和な毎日。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村