✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

風邪と飲酒。

口内炎に続き
風邪でダウンしました〜(*_*)

手洗い・うがい
もっと徹底しないといけませんね。

風邪薬と口内炎の薬を使用してますが
口内炎の薬はそんなに効かないような。
しないよりはマシかな、みたいな。

旦那も同時に風邪引いてますが
ちょっとした「軽い風邪」らしいです。
…飲みたいからね。
夜はお酒飲みたいから
薬は朝しか服用しないし。
今夜も飲み会だし。
そういう日は昼間から
元気なフリを頑張る
翌日すごくキツイのにね。

気持ちはわかります。
私も去年までそうだったから。
でも心の何処かで
そんな自分に嫌悪もしていました。

お酒と別れた今年は
飲み会とは無縁だし
お薬のんで暖かくして早く寝て。
随分と楽になったもんです。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村