✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

忘年会回避問題。

忘年会シーズンも終盤ですね。

パート先でも今頃になって
「忘年会やらねば」となって
出欠席が回ってきました。

パート休みの日だし、寒いし
風邪治ったばっかりだし。
欠席に○です。

飲まなくなると夜の外出が面倒になる。

飲んでた頃はウキウキ出掛けてた。
お金かかるし、たいして面白くないし
時間もムダ。
なのに飲めるってだけで
ウキウキしてたなんて
やっぱ病気だったとしか思えない。

今では忘年会なんて完全に
面倒くさいだけの物です。

欠席する事にしてホッとしてたら
参加者が少なくて別の日になり
「出れませんか?」と社員さんから
プレッシャーが。
もう…さらに面倒くさい(-_-;)

少ない人数でも飲みたい人達で
サクッとやってくれれば良いのにな〜。

お酒飲まない人間を
どうか放っておいて欲しい(-_-)
てか、忘年会なんて慣習
イマドキ、もうイイんじゃないかな。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村