✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

300日。

おかげ様で断酒300日となりました。
偶然、今日は誕生日でもあり
自分で自分にこんなお花を
贈ってみちゃいます(^^)v


f:id:blacksusan:20171222082018j:plain



PC版のブログページにあるカウンター。
「300」の数字にピシッと
背筋が伸びます。

一日一日、日数を数える事は
最近はなくなっていましたが
節目には重ねた日々を噛み締め
これを崩してしまわぬようにと
肝に命じて行きたいと思います。

一滴も飲まないという事を
からかわれたりバカにされたり
変に飲酒を勧められたり
そんな事も多々あります。

最初は自分との戦いだったのが
周囲から自分を守る戦いも
並行してやっていかねばならない
そういう現状。

だけど理解して応援してくれる
周囲の人々もまた大きな支えです。
本当におかげ様々です。

365日という節目を迎えるまで
とりあえず300日の今日は
心の中で自分に花を贈りたい。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村