✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

家族で焼肉行ってきました。

写真撮り忘れた〜。

ビール無しの焼肉はまだちょっとヤダな。
と半分「家族サービス」(古い言葉だな)
の気持ちで出掛けた、本日の外食です。

意外に辛くなかったな。

焼肉の後味をビールでグッと流す
という今までの感じを
ウーロン茶の味に変えていく
イメトレを2〜3回しておきました。

既に「悪くないな、ウーロン茶」
とイメージできていたので
ビールを飲みたい欲求
強く感じませんでした。

それよりも焼肉帰りなのに酔ってなく
ビールとお肉で胃もたれもしていなく
(下品ですが、特有のゲップ↑出ません?)
帰りの運転もできて
(前まで息子に運転させてました)
気持ちが爽やかなのが実に良い。

24時間、365日シラフでいるのは
本当に気持ちの良いことです。
あ、まだ100数十日ですが^_^;

いつもはチューハイとかを注文する娘も
今日はソフトドリンクでした。
飲まないって良い事だなと
私のビフォーアフターを見て
何か感じているみたいです。

焼肉なんて面倒だと思ってたけど
飲まない自分というものを
確認できる良い機会に
思いがけずなったようです。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村