✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

月曜の夜ですが。

週3でパート勤めしている私は
明日から3連休。

以前は連休前といえば
「ちょっと多めに飲んで良い日」
でした。

(まぁ何かと理由つけては
 毎日飲んでたんですが。)

帰り、スーパーで買い物ついでに
家のビールにプラスする用の
ワインかスパークリングワイン、
チューハイなんかを買って
帰ったものです。
(もちろんチーズ等のツマミも)

「あ〜、ヤレヤレ」とか言いながら
ビールやワインを次々と空けてました。

今思うと大した事もしてないのに
何が「ヤレヤレ」なんだか(-_-;)

今はお酒を一切飲まなくなって
夕食も片付けもお風呂も
早めに終えて9時10時の時間は
ブログ書いたり読んだり
テレビを見たりと
実のある時間を過しています。

もうあのような休み前の
過ごし方に戻らないよう
今夜も自分に確認です(^^)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村