✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

励みになる娘の言葉。

今日は男子がいないので
娘と私、女子二人の夕食は
(ダイエットも兼ねて)
軽めにチキンサラダ♡



f:id:blacksusan:20170602222011j:plain

娘がニヤニヤしながら意地悪な一言。
「白ワインに合いそうだねぇ」

「もう、ワインは要りませんっ」と私。

確かに以前なら、こういう食事には
白ワインかスパークリングワインを
合わせていたな。

と、娘がしみじみ
「お母さんはスゴいよ。
 あんなに毎日ご飯作りながら飲んでたのに
 ピタッとやめるなんて。」

「減らすって事が出来ないからだよ(^o^;」
とは言ったものの
そんな風に言ってもらえて
素直に嬉しかった。

娘をガッカリさせないよう
ブレないで断酒の道を行こう。

…でも「あんなに毎日飲んでた」って
よく見てるな〜子供って(^.^;

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村