✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

悪夢。

お酒を飲んでしまった夢を見た。

明け方ハッと目が覚めて
汗をかいてドキドキしてて。
一瞬、夢か現実か
わからなかった。

「あぁ、夢か」と、
まるでドラマのセリフみたい。

夢の中ではどうやって何故飲んだのか
わからないが
食事の後片付けをしようとして
自分のグラスに飲み残しの
お酒があるのに気づき
えっ!となって目が覚めるという…。

それも飲酒時代も殆ど飲んだ事の無い
茶色系のお酒のロック。
バーボンだかウイスキーだか
とにかく、全然好きじゃ無いヤツ。

絵に描いたような悪夢だ。

目が覚めて夢だとわかるまでの
ほんの一瞬に頭を駆け回る
ヤバい、台無しだ、何で⁉
というほぼパニックの思考。

この恐怖を心に抱え
この先もずっとお酒を断っていく。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村