✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

告白は気が重い。

いつもの飲み仲間。

お花見の誘いは今回断った。
せっかく企画してくれたけど
先月の「胃痛」を理由に
体調が思わしくないとか言って
何とか断った。

今は「飲み」の席から距離を置きたい。

でも友人達、ホントに具合悪いんだと
心配するよね…。
申し訳ない。

次回はちゃんと言わなきゃかな。
「もうお酒飲まないって決めたの」って。

う〜。
気が重いよ〜。
「何で何で?」ってすごく聞かれたり
「量を決めて飲めばいいんじゃない?」
とか出来ない事(笑)を言われたりするかも。
考えると気が重くなる。

断酒って自分自身の決意がすべてだと
思ってるんだけど
理解と協力を求める事も
大事になってくるよね。

まぁ今は考え過ぎないで
淡々と飲まない日を重ねていこう。

次の事は次に考えよう。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に
早くなりますように。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村