✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

気がつけばもう8月。

気がつけばもう8月です。

4月、5月は
「夏が来て暑くなったら
 ビール飲みたいだろうな〜。
 きっとツラいだろうな〜。」
と迫りくる夏の恐怖に
怖れ慄いていました。

しかし、いざ夏本番を迎えてみると
意外とケロリと過しています(^^)

…炭酸が好き…

そこは自分の嗜好を無視しないで
お気に入りのスパークリングウォーターなど
常備して、飲み物でストレス溜めないよう
生活しています。



f:id:blacksusan:20170803221135j:plain

↑最近はライムを一切れプラスするのが
お気に入りです。


「酔い」と無縁のスッキリした状態が
24時間365日続く事の爽快さは
冷えたビールのCMの画にも
負けない様な大事なものとなりました。

「断酒」と言うとすごく大変な事
この世の終わりが来たみたいに
思われガチですが
ただグラスの中身をアルコールから
ジュースやお茶にしただけの事。

やめなきゃー!とリキんで
がんばってた当初と比べると
肩の力も抜けて来てるかな(^^)v

お酒の飲み方に少しでも問題があるなら
こっち側に来てラクになろう。
もし今迷っている人がいたら
こんな風に言ってあげたい。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村