✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

拾う神。

突然のパート解雇宣言は7月27日。

あれから一ヶ月余り経ちました。


「一ヶ月後の8月末」とされた契約終了を
雇用契約期間の10月20日とさせ、

3年間見て見ぬふりだった有給休暇も
退職前に消化する形を
とらせてもらう事になりました。

ちょっとした戦いだった。
結構メンタル消耗しましたよ(-_-;)


「もう、年内は働かなくてもいいかな…。」
少しゆっくりしてから、
12月くらいになったら、
次の仕事を探そうと思っていました。

そんな中、
以前勤めていた職場から
「戻っておいで」と
声をかけて頂きました。
ちょうどパートの空きが出たそうで(^.^;

ホント、ありがたいです。

ずっとSNSでのやりとりや
ランチ・お茶で近況報告しあっていた
元同僚の方が
社長に進言してくれての事。

おかげ様で今の職場の有休消化後、
すぐに働ける事になりました。

持つべきものは「友」ですね。

イチからの職探しって
考えるだけでも憂鬱だったので
彼女にはかなり救われました(TдT)


捨てる神あらば
拾う神あり。

なんて言うことわざを思い出しました。
ところで、


f:id:blacksusan:20180903223453j:plain


♪断酒の味方・炭酸飲料♪

最近のお気に入りは
クリアなオランジーナ。
軽い苦味がgoodです♡

飲まない日々は平和な毎日。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村