✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

モツ煮の季節と近況のご報告。

ご無沙汰しておりましたが
断酒も継続できています。
おかげ様で626日となりました。


11月となり毎年秋冬恒例
旦那お得意のモツ煮です。
↓  ↓


f:id:blacksusan:20181112135303j:plain


これが結構美味しいんです。
酒飲みの旦那が作るので
ちょっと味が濃いけど(笑)


お酒をやめて1年目の去年
「ビール飲めないのにモツ煮は
 ちょっとな〜…(-_-;)…」

という気持ちでしたが


断酒生活も安定してきた
2年目の今年は

普通にご飯のおかずとして
美味しく食べられるように
なりました(^^)


最近すっかり甘党の私ですが

都内まで行かないと買えなかった
アップルパイのお店「RINGO」が
近くの駅にできてご機嫌です♪



f:id:blacksusan:20181112143906j:plain





甘さ控えめのアップルと
カスタードがたっぷりで
美味しい〜〜☆

シ・ア・ワ・セ(๑´ڡ`๑)




一方、血圧が高めの旦那。

塩分とアルコールを少し控えめに
しなさいよと言っても
なかなか耳を貸しません。


中高年のオヤジって
本当に素直じゃありませんね。


屁理屈こねず
身体の事を考えないとダメよ。
…言っても聞かないだろうけど(-_-)



飲まない日々は平和な毎日。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村