✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

シクラメン。

去年のシクラメンが生きていた。
葉っぱが出てきたのだ。




f:id:blacksusan:20181115143653j:plain




去年(前の)パート先で
お歳暮用が余ったのをもらって来たもので
クリスマスから春までたくさん花を
咲かせてくれた。



f:id:blacksusan:20181115143754j:plain

( ↑去年咲き誇っていた時の様子 )



花が終わり葉も大部分落ちたので
鉢のまま水もやらずに
ベランダに放置していた。


ダメになっちゃったかなと思っていたが
10月の末にふと見ると
小さな新しい葉っぱが出ていた。


数日おきの水やりを再開して
様子見ていたら
葉っぱが増えてきたので
今日大きめの鉢に植え替えてみた。


前のパート先といえば
理不尽にクビにされて
イヤな記憶の場所となっていたが


それまでより良い時給で
今のパートみつかったし
予定してた旅行に合わせて
タイミング良く有給消化もできたし

よくよく考えてみれば
イヤな気分になった事以外
実質何も損してないのだ。


前の会社でもらって来たシクラメン

この冬また咲いてくれたら
何か得した気分になれそう…。

と、ブラックスーザンは
思うのでした(^_-)-☆


飲まない日々は平和な毎日。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村