✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

夕方は辛い時間。

なかなかのキッチンドリンカー
だった(過去形!)私にとって
夕食の支度を始める時間はキツい。

なんせついこの前まで毎日
景気づけにプシュッとビールを空け
一口ゴクッと飲んでから
料理を始めてたもんで。

儀式かルーティンみたいになってたな。

夕方という時間とキッチンという場所が
あの瞬間、瞬間を思い出させる。

眉間のあたりがモヤモヤしてきて
胸の辺りも重い。
断酒1ヶ月頃からキツくなってきた。

飲みたいからなのか何なのか
わかんないけど
頭を左右に降って振り払う。
レモン味の炭酸水を飲む。

そうやって今日も
なんとか夕食が出来上がりました。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に
早くなりますように。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


それはそうと
断酒の先輩ブロガーさんが
私のつたない記事に
ふれてくださいました。



再チャレンジャーさん
http://saityarennji20150101.hatenablog.jp/entry/2017/04/07/065407

のみすけさん
http://nomisuke.hatenadiary.jp/entry/2017/04/06/225209


ありがとうございます。
大感激です\(^o^)/

はてな」 
私にはなかなか扱いが難しく
うまく貼り付けができません…
お許しを。
勉強します。