✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

こんな所にツワモノが…

私の職場の社長さんはほっそりとした

おじ様なのだが、昔はドッシリした体格の

男性だったそうだ。

数年前体調を崩してから食生活を改め

努力して今の体型になったというのを

他の社員から聞いた事があった。

今日は土曜で人が少なく

昼休みに社長と話す機会があった。

すると彼も今はお酒を一切口にしない卒酒者

(っていう言葉があるとして)

である事がわかった。

以前はウイスキー1本を3日で空けるペースで飲んでいたそうだ。

時には1日で空けてしまう事も(驚

高血圧をものともしない生活の末

脳出血を起こしてしまい

それ以来一滴も口にしていないという。

…こんな身近に凄いツワモノがいた…。

そんな社長さん宛に夕方

お知合いからワインの小包が届いた。

「○○さん、ワイン好きだよね?」

と言って私に差し出す。

そう言えば、去年の年末

やはり届いた白ワインを頂いた事があった。

「あー、実は私もお酒やめちゃったんです」

と、思いがけず断酒を告白。

するとその場にいた同僚の男性社員

Sさんが椅子から3cmは飛び上がって

驚いていた。

「○○さん、酒やめちゃったんすか⁉」

驚愕されるのも当然だ。

昨年の忘年会で泥酔した際、このSさんに家まで送ってもらうというご迷惑をかけたのはまだ記憶に新しい(泣)

ちなみに昨年末に社長に頂いた白ワイン。

数日間冷やした後、一回で一人で飲んでしまった事は言うまでもありません。

今思うと何やってたんでしょうね、まったく(T_T)

 


にほんブログ村