✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

気がついたら500日超え。

このところ随分と
はてなをご無沙汰していました。

孫会いたさからの娘んちの手伝いやら
パートやら
父のちょっとした入院・手術やら
(本当にちょっとしたもので
 全然元気なのでご心配なく!)
毎日があっという間に過ぎて行きます。

目に入れても痛くない孫娘は
今4ヶ月で、話しかけると
とびきりの笑顔を返してくれます。

ふと気がついてカウンターを見てみたら
断酒500日を過ぎていました。



f:id:blacksusan:20180710224451j:plain



おかげ様です。
その一言です。

飲まない事が辛くなくなってから
お酒のない毎日を
サラサラとした小川の流れのように
過ごせています。

もちろんお酒という物がフッと
懐かしくなる事もたまにはありますが
色々思い出すとやはり凄く辛いので
今の平穏を手放す事はできません。

はてなを開く事が
頻繁ではなくなってきていますが
本当に感謝しています。
この大きな支えがなかったら
今の私はありません。

ありがとう。
これからもよろしく。

飲まない毎日は平和な毎日。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村