✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

あっという間の一ヶ月。

無事に出産した娘と孫を我が家に迎え
一ヶ月になります。

赤ちゃんのいる生活はてんやわんやで
毎日があっという間。

娘の回復も赤ちゃんの成長も
おかげ様で順調です♡

f:id:blacksusan:20180408072819j:plain

↑数週間前の様子。

今は一回り大きくなって
話しかけるとこちらを向いて
じっと見つめる様子も見せてくれます。


結婚して手元を離れた娘と
再び一緒に過ごせるのも楽しくて
リクエストに応えてパンを焼いたり


f:id:blacksusan:20180408080039j:plain




パートの日は娘のお昼を「置き弁」したり


f:id:blacksusan:20180408075626j:plain
(ある日の娘用置き弁と私のお弁当)

ちょっと甘やかしています(^^)


いつもだったらスマホに伸びる手も
今は孫を抱っこする手になる
メロメロばあば。


お酒の存在もさらに遠くへ行って
カウンターを見たらとっくに断酒400日を
過ぎていました。
あんなに苦しんだ断酒スタートの頃が
すごく昔の事のよう。


もうすぐ自分達の生活へ戻って行く
娘と孫。

抜け殻になって
万が一にも飲酒の誘惑に負けないよう
気をつけなくちゃ。

ー飲んでた頃の自分に戻らないー
シンプルに
ただそれだけですね。



飲まない毎日は
平和な毎日。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村