✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

スプライトがお気に入り。

炭酸好きなんです。

喉が渇くと冷たい炭酸の飲み物が
美味しいですよね。

だからかつては
いわゆるビール党でした。
夏でも冬でもビール。

でもお酒を断った今では
ただの炭酸水が定番です。

味のあるのが欲しい時は
スプライト。
レモンとライムが香るスプライトは
ちょっとトニックウォーターにも
似ていて満足度があります。

どちらにしろ
喉をゴクゴク鳴らして
アルコールの入っていない物を飲む
爽快感が良い。

前は状況が許せばビールばかり飲んでた。
いったい何故だったんだろう。
アルコールでは
喉の渇きは絶対癒やせない。

結局ただの炭酸好き。
ビールから離れて
炭酸水やスプライトで十分な事が
わかった(^^)

心も身体も爽快、今日も。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村