✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

おかげ様で140日。

明日で断酒継続
140日となります。
いつもありがとうございます(^^)/

それはさておき
昨日、娘の彼氏が挨拶に来た。

焼酎好きのパパへの手土産は
いいちこ」のおしゃれな一品。
↓↓↓

f:id:blacksusan:20170714211200j:plain


本人は全然飲めないのに
一生懸命選んでくれたようだ。
彼氏、グッジョブ!
パパの心をグッと掴んでくれたね。

一年ちょっと前になる。
最初にウチに遊びに来た時から
礼儀正しくて優しいこのコを
私はとても気に入っていた。

また、彼はお酒を体質的にほぼ受付けない。
ご両親も、普段はお酒を飲まないという
なんとも素晴らしいご家族。

しみじみ、私だけでも
お酒と縁を切っておいて良かったな〜
と感じた。

「飲めないなら無理に飲む必要ないよ。」

なんて言いながら
傍らのろれつが怪しくなってきてる
ほろ酔いの旦那を横目で睨みつつ

いつの間にか
「そもそも飲めても飲めなくても
 お酒は飲まないに越した事はないよ。」
と言っていた。

これといって特技もなく
成績はいつも下の下の方で
明るさだけが取柄ともいえる
我が娘だが
男を見る目は持っていたようだ。


飲まない毎日が当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村