✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

会話の糸口。

昨日、美容院で
美容師さんとの会話の流れで
断酒した事を話した。

そういえば会話の糸口として
「お酒は飲むんですか?」
って良く聞かれたり聞いたりするなぁ。

そんな話をするつもり無かったんだけど
お酒を一切断つというのは
なかなかセンセーショナルな話なわけで
少なからず興味を持って
いろいろ質問などされた。

毎日飲んでしまう事に
うっすら不安を抱えている人は
多いんだなーと思った。

そういえば断酒80日を迎えていました!

再チャレンジゃーさんと
ふなしさん
に言っていただいて気づきました。

ありがとうございました(^^)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村