✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

毎日のようにキッチンで。

モーニング娘吉澤ひとみさん。

ひき逃げ事件の公判のニュースが
今日は何度も報道されていました。

飲酒運転とスピードオーバー
事故後その場から逃げてしまったことも
さらに罪を重くしてしまいました。

ワイドショーの中では人々が
「どうして」という言葉を繰り返して
いましたが…。


お酒の飲み過ぎです。


「毎日のようにキッチンで飲酒」
されていたらしいですね。


お酒を毎日毎日飲んでいると
まともな判断ができなくなって
生活がだらしなくなったり
それを表面上ごまかすために
焦って余計にがんばってみたり。


なんか簡単に想像できて悲しい。


だって
「毎日のようにキッチンで」
私も飲んでいたからね。


さすがに昼からは飲んでなかったけど
飲んでも良い時間になるの
ちょっと待ってたし。


大きな問題とか起こす前に
私はやめれて良かった。
本当に良かった。

ずっと何年も(いや十数年だな)
うっすらと自分の酒癖に
恐怖を抱き続けながら
毎日飲んでたのは何だったんだろう。


飲むのをやめた途端
全ての悪夢とはサヨナラなのに。


少しでも自分の飲み方に不安を感じている
そういう人には
お酒をやめてもらいたい。

彼女のように苦しむ前に。


飲まない日々は平和な毎日。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村