✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

断酒359日・みんなでモツ煮。


今日は娘ムコさんが仕事お休みで
夕食にうちへ来ることに。


という事で旦那がモツ煮を作りました。


f:id:blacksusan:20180218211504j:plain


旦那の得意料理です。
(今日は楽ちん(^^)v)


娘が里帰りしているので今は
コンビニやスーパーの惣菜ばかりのムコさん。


久しぶりの家庭のご飯。
「おいしい、おいしい」と
おかわりして食べてくれました。



娘が嫁いでから、息子・旦那と
三人の暮らしでおしゃべりも少なく
ちょっとさびしくなってた我が家です。

こんな風に五人で食卓を囲むのは
とても楽しい♪
旦那も美味しくお酒がススみ
ご機嫌です(^.^;


こんな日、やはり思うのは
お酒と別れていて良かった、という事。

二人して缶ビール飲みながらモツ煮
突付いてる光景は
どう考えても品が無いし
酔っ払いは旦那一人で十分(^_^;)



好きな自分でいたい。
お酒はそれを邪魔するから、もう飲まない。

ね!(^_-)-☆


飲まない毎日は平和な毎日。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村