✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

一人スイーツ。

今日は夫も息子も仕事。
私はパートがお休みで一人おうちで
の〜んびりさせてもらいました(^^)v

ずっと使ってみたかった
スプレーボトルのホイップクリーム購入。
そんでもってこんなの作り
一人スイーツ。



f:id:blacksusan:20180109231846j:plain


ハワイアンパンケーキ風に
クリームたっぷりにして
チョコバナナとストロベリーの
ハーフ&ハーフ♪
自作ならではの贅沢(^o^)



f:id:blacksusan:20180109232355j:plain

スプレーボトルのホイップクリーム
ガスで激しく泡立てられて出てくるので
通常のクリームに比べ、すご〜く軽くて
甘さも控えめ。
どっさり乗せてもペロリといけます。

お酒をやめて以来すっかり
甘いものに目覚めてしまいました。
ストレス発散にもいいので
スイーツに関してはルールを決めず
自分を甘やかしています(^_-)-☆

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村