✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

初詣に行ってきました。

もう七日ですが
やっと初詣に行きました。
私たち夫婦、息子と父の4人。

いつも大宮氷川神社です。


f:id:blacksusan:20180107214824j:plain

(↑これは友人がインスタにあげたものです)

日曜日のせいか思ったより
混んでいました。

昨年は引いたおみくじが悪くて
2月頃、右折の車と接触する事故に会い
「やっぱついてないな〜」と
思ったものでした。

今年は「小吉でもいいから」
と期待して引いたんだけど
また…「凶向吉」っていう…。
もう…(T_T)また?

正しい気持ちでとか
正しい心で生活しなさいという
教えが書いてありました。

去年はお酒もやめたのに
これ以上、正しくって…(-_-;)
ブラックスーザンのブラックな部分を
改めなさいという事ですかねぇ。

まだまだ修行が足りないようです(^.^;

ランチにすき焼き食べて帰りました☆
安定の美味しさ(^^)



f:id:blacksusan:20180107220448j:plain


ビール飲んだ旦那の代わりに
帰りはワタシが運転手。
さっそく修行、
ありがとうございます(笑)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村