✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ハマっている朝食。

お酒をやめて数週間後の三月から
食べるようになった朝食。

甘酒ヨーグルト+シリアル
毎朝食べてます(^^)


f:id:blacksusan:20171008164137j:plain

去年頃からブームの糀の甘酒。



f:id:blacksusan:20171008171449j:plain



酒粕じゃないからお酒の味も無いし
アルコール分ゼロ。
ヨーグルトと混ぜると美味しい♡

シリアルはフルーツグラノーラです。

カルビーのは色々種類があって楽しい。
期間限定のヤツ↓(^^)



f:id:blacksusan:20171008171502j:plain



この前に食べてた「黒豆きなこ」は
結構お気に入りでした〜♪

かなりハマってて半年以上食べてても
飽きません。
前日の残りものを食べる事もあるけど
なるべくこれを食べたいの(^^)。

お酒をやめて5ヵ月位で
約6キロ痩せたけど
この朝食を続けているのも一因かも。
6キロ痩せた所で止まり
ずっとキープできています(^^)v

できればそのうち
糀の甘酒を手作りしたいな〜。

ヨーグルトメーカーなら
簡単にできるらしいです♡
…いつになるやら…。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村