✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

疲れてはいるけど。

今日も息苦しくなるくらい
忙しかったパートを終え
家に帰れば夕食の支度です。

朝、自転車で出てしまったので
雨に降られ帰りはビショビショ。

でも前みたいにフテ飲みなどせず
チャカチャカとご飯作ります。
合間にお風呂掃除もします。

キッチンドリンクからの離脱も落着き
今は淡々と台所仕事ができるように
なりました。

最初は苦しくても
ただただ飲まないでいれば
時の経過が身体から、肝臓から、心から
色々な毒を流してくれる。

そんなこんなで
今宵のささやかな食卓。



f:id:blacksusan:20171006215425j:plain



フキと油揚げ、こんにゃくの煮物
ブロッコリー、エビ、豆腐、豚肉の中華炒め
ただのカニカマ

これにご飯とお味噌汁。
ビールではなく
温かいお茶と一緒に
いただきま〜す(^。^)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村