✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

レコーダーの整理。

今日もお休みだったので
のんびりと過ごしました。

子どもたちも仕事、旦那さんも仕事。
たまにできる家に一人きりの贅沢な時間。
こういう日は取り溜めたビデオを
思い切り見ます。

父の引越し・廃業と
2月~5月までちょいと多忙だったので
レコーダーには大好きな海外ドラマが
溜まりに溜まって。
今日は結構みたけど、まだまだ減らないや。

また、忙しくて録画も
メチャメチャになってました。
今シーズンが終わった物も
新シーズンが始まった物も
「連ドラ予約」の解除や設定が
とっちらかっちゃってたのを
今日はやっと整理することが出来ました。

は~、スッキリ(^o^)

以前の私は何かを一生懸命やると
結果が良くても悪くても飲む理由にしてたな。
達成感でも、達成できなかった消化不良でも
「飲んじゃお」の理由。

断酒してからはそういう思考からも
離れられたので、変な罪悪感も無くて
爽やかですね。

のんびりと録画スケジュールの整理して
ストレス解消になったせいか
今日は炭酸水のお世話にならなくても
夕食の支度ができました。
…いや、大したおかずじゃなかったからかも。


文脈と関係ないけど一人ランチは
昨日「あさイチ」で見た
冷やし担々風うどん。



f:id:blacksusan:20170629235038j:plain

まぁまぁでした(^.^;