✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

去年はビアガーデン。今年は。

暑くなって来ましたね。
そして関東も梅雨入りしたという事で
蒸し暑い季節です。

去年の今頃は「暑気払い」と称して
ビアガーデンへ繰り出す仲間を
探していました。

今年は、う〜ん
鳴りを潜めておきたいと思います。

イタリアンやスペインバルなら
まだ不飲酒で参加しても
お料理が楽しめそうだけど
ビアガーデンだけは
足を踏み入れる気にはなれない。

お声がかかってしまったら
事情をちゃんと言って
お断りしましょう。

いわゆる「ビールの美味し季節」
(一年中美味しくのんでたけど)
家庭でも気を引き締めて
断酒生活を継続して行きます。

炭酸水は箱買いで冷蔵庫にスタンバイ^_^;
この季節を乗り切る為の
心強い味方てす。

いまだにまだ
夕食の支度中は傍らに
炭酸水入りのコップを置いています。

お酒に手を伸ばすのを避けるためなら
便利なモノはどんどん利用しよう。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村