✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

2ヶ月たちました♪

最後にお酒を口にした日が
2月のプレミアムフライデーだった。

昨日4月のプレミアムフライデーだったので
今日で断酒2ヶ月となった
\(^o^)/やったー。
(日付変わったから正確には
 一昨日・昨日か…)

いつもスマホから記事を書いたり
読んだりなので
PCの画面見てなかったんだけど
今見たらカウンターが
「断酒64日」になってた。
改めて数字で見ると嬉しいものだ。
カウンター勧めてくださった方に感謝!

私は生協を利用していて
いつもネットで注文しているのだが
最近そのwebカタログを見ていて感じるのは
「こんなにお酒、載ってたっけ?」

重いものは注文すると楽だから
前までバンバン頼んでいた箱ビール。
(実際は第3のビール。沢山飲むから
 本物だと不経済だったの。)

頼まなくなったら掲載されてる種類が
やたら多く感じる。
ワインに焼酎、日本酒、ビール。

お酒のページじゃない所にまで載ってる。
美味しそうなお料理とか
商品のチーズやサーモンと一緒にワイン。
「今日は家飲み!」みたいな
キャッチが付いて。

前はそういうのワクワクしたけど
今は鬱陶しい。
寂しい、懐かしい。

「あぁ、そんなときもあったわね。」なんて
余裕はまだないけど。
いつかはなるよ!
そういう人に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村