✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ノンアル☆二人女子会

今日は前の会社で同僚だった友人とご飯♪
飲まない事情は、このブログ
見てもらってるので了解済み。

彼女も今日はクルマなので
お酒は無し(^^)

頼んだのは
イタリアの発泡ミネラルウォーター


f:id:blacksusan:20170426212834j:plain


外国製のビンてお洒落に見える♪
pizzaの写真、撮り忘れた!
美味しかったのに〜(泣)

この前まで彼女とのご飯は
当たり前に深酒してたけど、

お酒無しでも十分楽しかった。
いっぱい話してストレス発散!
キチンと早めに終われて
食べ過ぎないから
経済的でお腹も苦しくならない♪

話した内容もちゃんと覚えてるし
(人として当たり前じゃ!)
二日酔いも無い!
あ〜、なんて素敵なんだろう♡
お酒飲まなくなっただけで
自分の24時間が
有意義になっていくような気がしてる。

ちなみに断酒に関しては
こんな会話をした。

彼女「頑なにやめなくても適量だったら
   いいんじゃないの?」
私 「それができないのよー。
   そういう病気なの。」
彼女「病気なの⁉」
私 「そう、病気なの。」
彼女「そっか。」

友達はわかってくれる。
そしてこれからは協力してくれるんだ。

お酒で人間関係壊してしまう前に
決心して良かったな。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村