✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

父の引越し3。

昨夜の夕食です。
スパニッシュオムレツは
息子と娘が好きなメニュー。
煮物とぬか漬け。


f:id:blacksusan:20170425232450j:plain

内容と関係ありません。
ただ写真載せたかっただけです(^o^;


父の工場の整理がかなり進んできて
今日は要らなくなった工具を
中古工具の買取り店へ
持ち込みに行った。

途中、通り道なので
母のお墓に寄った。
引越しが無事に済んだ事を報告する。
母が亡くなって今年で5年。
母のお墓があるのは
近くて車で来やすく、静かな場所だ。
「ここにお墓買って良かったね。
引越してちょっと近くなったし。」
なんて話をした。

古い工具、大小いろいろなものを持ち込み
6500円ほどになった。
値段がつかなかったものも
処分してもらえたので助かった。

ここへ来て工場の閉鎖に向けて事を
進める事ができていて、ホッとしている。
反面、50年近くやって来た商売を
おしまいにする寂しさも
ハンパなく感じている。

私と弟を育て
家族を養ってくれた父の仕事。

工場も機械も道具も材料も
ありがとう。

そしてお父さん
今までありがとう、ご苦労様でした。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村