✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

炭酸水。

お酒やめたばかりの人は
皆そうかもしれない。

夕方〜夕食時はとても炭酸が欲しい。
(正直、ビールが…)
なので断酒以来、冷蔵庫に炭酸水を
欠かさないようにしてる。

甘くない方が飲みやすいから
ジンジャエールやサイダーでなく
ただの炭酸水がいい。

香りなし、レモン、グレープフルーツ
と、3種類を飲んでいるが
今日、ヨーグルト風味っていうのを
見つけた。


f:id:blacksusan:20170419210315j:plain

 ↑飲みかけで失礼(^o^;

爽やかな香りだけど甘い味がついてない。
なかなか良い。
ローテーション入りしそう。

私は夕食時のビールが癖だったので
お茶だと物足りない。
炭酸水でも最初は辛かったが
この頃慣れてきたみたい(^^)

最近暑くなってきた。
この夏は炭酸水
箱買いしようかな。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村