✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

父の引越し2

昨日、家具や生活道具の搬出入をしたが
今日も引き続きガスの停止や
引き渡し前の掃除など、元の住まいで
まだまだやる事がいっぱい。

昨日積みきれなかった荷物も
父の軽トラに積む。

今日はかなり暖かくなったので
軽く汗をかきながらの作業となった。

こんな日は以前なら帰宅後まずは
のどを鳴らしてビールの晩酌だったけど
お酒を断った今は
すぐに夕食の支度に取りかかるので
食べて片付けが済むまでの時間が早い。

忙しく祖父の引越しに追われる母を見て
娘が洗濯ものの片付けなどを
黙って手伝ってくれる。

疲れてるけどスッキリした頭で
こんな風にシンプルに過ごす事が
心地よい。
時間がその価値のどおりに流れる。

冷えたビールでなくとも
レモンやグレープフルーツ風味の
炭酸水で充分喉は潤うものだ。

思い切ってお酒の無いこちら側に
飛び込んで良かった。
ずっとそう思い続けられますように。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村