✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

心の中の肩凝り。

お正月休みも終わり
日常に戻って一週間が過ぎました。


年末から引き続き
父の遺品の整理やらお墓との打ち合わせ
法要の準備やアパート解約関連の事など
パート勤めの合間を縫って
忙しく動いています。


表面上はしっかりと
てきぱきとやっています。



一つ一つの期日に向かって
どんどん物事が片付いていく一方で
逆に心には寂しさが積もっていく
実はそんな日々。



父は大きな持病などもなく
頭もしっかりしていて
読書や散歩、好きな音楽を聞いたりして
穏やかな隠居生活が
この先もっと続くと思っていました。


身体が弱ってきたり
手助けが必要になったり
そうしたらどんなサポートを
するんだろう…
私にちゃんとできるんだろうか…
時折そんな事も考えていました。


突然いなくなってしまう事も知らずに。


一人でアパートの片付けに来てると
ふとお線香の煙を見つめて
そのまま座り込んで数十分
燃え尽きるのを眺めてしまう自分が
います。


肩凝りに似た感覚がなかなか治らない。
心の中で肩が凝ってダルいです。


周囲の人々の手前
しっかりとてきぱきと振る舞っている
自分。
私ってそんな人。
ヤな人だなぁ、って思います。


久々なのに暗いね。
ごめんなさい(T_T)


断酒だけは継続中。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村