✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

あまりに突然に。

父が亡くなってしまいました。

突然。

病気もしていなかったし
具合が悪いとも言っていませんでした。


それなのに
あまりにも突然
亡くなってしまいました。


電話に出ないので見に行ったら
アパートの部屋で
倒れて亡くなっているのを
私が見つけました。

悲しい事に
亡くなったと推測される日から
数日一人でいさせてしまいました。


とても元気で
しっかりと
きちんと生活していた父。


葬儀を終えた今でも
まだ信じられない気持ちです。


正直、悲しくて苦しいです。


飲んで気持ちが軽くなる瞬間を
思い出している自分がいます。
ずっと前に忘れたはずの感覚。


飲んでも何も解決しないし
飲んだら余計苦しくなるに
決まっているから
飲まないでいる自信はあります。


でも正直
苦しいです。


手続きやら片付けやら諸々
忙しいので
何とかやって行けてます。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村