✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

着地点。

「来月末で契約終了。」

実質的な解雇という突然の事態を受け
一緒に言い渡されたパートさんと
法律を調べたり
労基に相談(電話でだけど)したりして
自分達なりに考えと要望をまとめ…

社長に不服を申し入れてみた。

その結果、
当初8月末での解雇とされていたのが
雇用契約どおり
10月締め日の契約満了までとなり

今まで見て見ぬふり状態だった
有給休暇についても
取得できる事になった。

まぁ一応の着地点を見て
この10日ほどの闘いは終結

胸のモヤモヤから開放されて
今はスッキリしている。
残り2ヶ月、淡々と仕事して過ごそう。
もうここに未練は無い。

秋を過ぎたら
また新しいスタートだ。
この年齢で仕事をみつけるのは
簡単じゃないけど
どうにかなるさ(^^)

旦那と長男が夜勤で
一人ゆっくり過ごしている今夜。
以前の自分と違う
飲んだくれないワタシ。

お供は良く冷えた炭酸水。



f:id:blacksusan:20180807003624j:plain

 

ストレスも闘いもあるけど
飲まない日々は
やっぱり平和です。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村