✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

つまらない事で汚されない。

ちょっと厄介な事になっている。

パート、クビにされそうなのだ。

パートといえどもむやみに解雇できないのが
世の中の常識だと思っていたが
そんな常識が通じない相手。

漠然と怖さは感じていたが
現実のものとなってしまった。

仕事から帰っても
お休みでも
常に不快感と不安感が胸にある。

同僚の男性とこの事について
話している中で
「こんな嫌な事があっても
 酒飲まないんすか?」
と聞かれた。

飲んでいた頃の私なら
かなりヤケ酒しただろうな、と思うけど

「うん、飲みませんね。」

「こんなつまらない事で 
 私の大切な決心を
 汚されたくないもん。」

そ、お酒飲んだって
何も解決しない。

飲んだくれて酔ってる時間があったら
不当解雇について調べよう。
相談にのってくれる所もあるだろう。

つまらない事に汚されないし
つまらない人に汚させない。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村