✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

断酒357日・ワッフル、蟹。


里帰り中の娘に朝食作ってもらいました。



f:id:blacksusan:20180216230345j:plain

百均で見つけて来たワッフルの型で。
ホットケーキミックスで作れます。


何気ない朝(^^)



夕方には会社で社長に蟹をもらいました。

丸ごとの蟹、一つ(一杯?)
ご実家からクール便で沢山届いたので
従業員に一つずつ。
(社長ありがとう!)
生の蟹でした。


(丸ごとを撮り忘れ)
分解(笑)して茹でたところ。


f:id:blacksusan:20180216231224j:plain


この後お鍋でいただきました(^^)v
出汁がよく出て美味しかった〜。



一年前なら
「美味しいものにはビール」が定番でした。
今はお茶で十分。

美味しいものはお酒が無くても
ちゃんと美味しいです。


舌からお酒が抜けていくと
段々と味の感覚が
鮮やかになってくるようです。

特に塩気。
しょっぱ過ぎるのが気にるようになって
醤油やドレッシングは
かける量が減りました。

血圧の高い夫こそ
醤油やドレッシングのかけ過ぎに
注意が必要なんですが
何一つ言う事を聞きません。
酒飲みってそういうものですね。

以前の自分もそうだったから
気持ちはわかるけど、、
シラナイカラネ。




飲まない毎日は平和な毎日。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村