✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

たまに思い出してみないと。

今日も、飲まないでいられた事。
これに尽きる。

最近はお酒が頭に浮かんでこないのが
普通になってきて。

ともすると自分が断酒した人間なんだ
という事自体忘れてる日もある。

それはそれで、それも良いけど。

あまり危機感なくしすぎて
なんかもう大丈夫なんじゃないの?
なんて思ったら…。
いつか、何年も何年も先、
今と同じ気持ちでいられるか…。

怖いな。
怖いと思えてるうちはいいけど。

たまに思い出してみないと。
何で自分はお酒を断ったのか。

ブラックなブラックな
スーザンがもう出てこないように。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村