✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

おばあちゃんになる準備

昨日。
自分の靴下を買いにユニクロに行ったら
つい、こんなのも買っちゃいました。



f:id:blacksusan:20180112232350j:plain

昨年結婚した娘に赤ちゃんが生まれます。
予定日は3月始め。
どうやら女の子だというので
ピンクのベビー服♡

赤ちゃんを迎える少し前には
私の断酒も一年となります。
昨年の2月末。
あの時断酒を決意して本当に良かった。
つくづく良かったと思います。

以前のワタシ、お酒に飲まれるワタシ。
あのままの自分でベビーを抱くのは
なんか、とてつもなく嫌。
考えたくもない。

夜になってもスッキリしてる頭と体。
酒癖の心配のいらない毎日。
夕方になってもビールの事を考えない私。
一年かけて少しずつそんな自分を
育てて来れたのかな。
まだ少し不安はあるけど。

娘の結婚も孫ができる事も
去年の2月頃には予想していなかった事で
お酒をやめたのは
まったく違う理由からだけど
今ではちょっとした運命を感じています。

神様がおばあちゃんになる準備を
始めさせてくれたのかな
なんてね(^^)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村