✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

すべて失う。

今朝、ニュースを見てびっくり。
(あ、もう昨日だ)
まず、星野仙一さんが亡くなった
ニュースでびっくり。

続けてびっくりしたのが
相撲の立行司式守伊之助
若い行司にセクハラのニュース。
式守伊之助って行司最高位の人だよ⁉

いやいや、恐ろしい。
どんだけ酔ってたんだ〜。
この人普段男色の趣味は無いって言うのに
何でそんな事したんだろう。
こんな事がニュースになっちゃったら
もう土俵には立てないでしょうね。

せっかく「式守伊之助」にまで登ったのに
泥酔してやってしまった事で
すべてが台無し、すべて失う。
しかも覚えていないなんて
悔やんでも悔やみきれないと思う。

この人も普段から
酒癖が悪かったらしい。
こんなひどい事やっちゃう前に
お酒やめていれば良かったのに。
自分で、周りで早く止めていれば…。

薬物の乱用とかは外国より
少ないのかな、とは思うけど
日本てお酒に関してはどうも甘いようだ。

酒癖の悪い人、酒乱の傾向がある人は
キッパリやめた方がいいって
もっと社会全体で警告する必要が
あるかもしれない。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村