✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ツラい時はどうしよう。


f:id:blacksusan:20180103085545j:plain

今年のおせち。

かまぼこ・小肌の粟漬け・伊達巻以外
手作りです(^^)
伊達巻は例年作っているのですが
ミキサー壊れてて
今回は買いました。

年末忙しい中で作るのは
ちょっとした手間です。
お鍋もガスコンロも数に限りがあって
うまく考えながらやらないと
時間と手間が倍かかっちゃいます。

市販のは甘みが強くて
ここ5〜6年
手作りするようになりました。

自己満足だけどね…。

毎年やってると当たり前に
なっちゃって
夫も喜んではくれません。
あまり手をつけず、一人
うどん茹でて食べられちゃった(T_T)

おせちは…
あくまで自己満足だからね(T_T)

ちょっと悲しい時
前はお酒飲んだ、飲む良い理由だった。
ほろ酔いになると気分が
ふわっと軽くなるの知ってるから。
そこで止められれば良いけど
それができなかったからね〜。

結局お酒では何も解決できない。
やっとそれがわかった去年
断酒を決めました。

お酒と別れた今
イライラやモヤモヤを
どーやって紛らわすか模索中。

とりあえず、はてなブログです。
良い事もヤな事も、書いて
誰かが聞いてくれてる。
ありがたい(^^)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村