✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

見ていて苦しかった。

元旦の昨日、何気なくつけていたTV。
お正月にどのチャンネルでもやっている
ダラ〜っとゆるいバラエティ番組。

生放送の中で女性の出演者が
お酒を飲んで…飲み過ぎて、酔ってる。



f:id:blacksusan:20180102173118j:plain



見ていて苦しかった。
だんだんいたたまれなくなり
台所にたって片付けを始めた。

その後は見ていなかったので
知らなかったが
酔いすぎなのでスタッフが
途中退席させたという。
(Yahooニュースで見た)

美人さんだし
酔っててもまぁ可愛いし
世間的にはそれほど酷くなかったかも
しれないけど…。

以前の酒癖の悪い自分を
見ているようで苦しかった。
後になって
「あー、またやっちゃった。」
と後悔してる自分を思い出す。

生放送でタレントに飲ませるお酒には
気をつけてほしい。
…てか生放送でその必要
ないんじゃないかなと思う。

彼女、今日はどんな気分なのかな。
今後お酒には気をつけて、
というか飲まないってのもアリ
って事に気づいてくれたら良いな。
わりと好きなタレントさんだから…。


飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村