✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

褒めてもらいました。

断酒して間もない頃の3月に
食事会した高校時代の仲良しさん達。

「夏頃にまた行こうね。
 ちゃんとお酒やめられてたら褒めてね。」

そう言ってたけど
夏を過ぎて11月になっちゃった。

和牛が美味しいお店で
断酒をキチンと続けている事を報告。
褒めてもらいました〜(^^)v



f:id:blacksusan:20171111214243j:plain



f:id:blacksusan:20171111214255j:plain


彼女達は「フローズンモヒート」
なんていう可愛いカクテルを一杯。

私は定番のジンジャエール

あまり飲まない彼女達とは
夜のお食事会も爽やかに過ごせる。

何よりお料理重視でお店を選ぶから
満足感があって楽しい♪

最近、飲みが中心になるような友達の会は
正直もう億劫で(^.^;
何て言ってパスしようかと考えちゃう。
人間、変わるもんだなぁ。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村